--年--月--日 --:--


じゃすびーふれんずーおっうぃがったどぅー

2010年10月26日 21:58

画像なしでごめんなさい;orz
今日はネタがないのでバトンしてみました^////^
追記に載せてるので、よかったらみなさまもどうぞv



…最近薄桜鬼熱がひどいッ…!!


以下私信ですv


>>苺
電話無理なのよー;;喋りたいのにー!
私なんて志望校とかいけるレヴェルじゃないww
私も今のレベルでいう東ゴフンゴフン……

頭よくなりたいぜー…今更だけどね!!(

行こうずー!!私ボカロの何か買う←
それか愛するもこたんの同人誌かなんかをry
でもmoneyが…残金が…orz

そーなのかー (
何故にルーミアwwいっそのことフランちゃんでいけよ!!
もこたんでmくぁwせdrftgyふじこlp

おぉ!すまんぬ(・ω・`)
リヴリーとかもう存在すら危うry
ほんとお世話ありがとね!恩に着るよ(*´▽`*)

そして二年目おめっと!早いなぁ…



バトン

Q1 絵師さんですね?名前をどーぞ。
A1 まだ絵師ってレベルじゃないんですけどね^^:  Bと申します!
Q2 まずはアナログかデジタルか教えてください
A2 基本デジタルです。 アナログは勉強中ですv
Q3 主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他・・・?
A3 オリジナルと版権で半々ですね!
Q4 女の子と男の子どっちの方がよく描く?
A4 もしかしたら男の子の方が多い…いや、ポケモンの方が多いかも(笑)
Q5 顔と体どっちを描くのが好き?
A5 ダントツで顔ですw 体難しい…orz
Q6 よく使う画材は?(アナログの人)
A6 色鉛筆 コピック
Q7 よくつかうソフトは?(デジタルの人)
A7 いつもSAIにお世話になってます…! 体験版なので早く購入したいところです…
Q8 今欲しい画材やソフトは?
A8 コピックも欲しいですが、SAIとかフォトショも欲しいです(*´▽`*)
Q9 バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
A9 ペンタブ持っている人にはSAIをおすすめ致します!
Q10 貴方の絵はドロー系?ペイント系?
A10 ペイント系です!
Q11 ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
A11 背景まできっちり描くなら8時間ほどかかります…^^: 下書きと線画の時間が長いんですよね、自分。
Q12 一週間にどれくらい絵をかきますかぁ?
A12 落書きなら毎日描いてますがちゃんとした絵は月2ぐらいのペースですね('A`)
Q13 下書きやあたりをとったりしてますか?
A13 とってますよ~
Q14 絵の完成までの流れを教えてくださいw
A14 思いつきで下書き→左右反転しながらバランス確かめ→線画→配色→影→ぼかす→ハイライト→ぼかす→背景配色→左と同じなので略→色調整&仕上げ  という感じです^^*
Q15 こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも・・・
A15 左右反転は大事!
Q16 絵を描くとき途中で休憩☆ とかする?
A16 めっちゃしますね
Q17 絵を描くときに欠かせない!というものはある?
A17 音楽(*´▽`*)
Q18 背景と人物どっちのほうが凝る?
A18 背景の方が凝っちゃってますね(笑)
Q19 服ってけっこうこだわる?
A19 服のシワにこだわりますw
Q20 右利き?左利き?
A20 右利きでございます!(`・ω・´)
Q21 筆圧って強い?弱い?
A21 最大値にしております
Q22 授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんかぁ?
A22 もはや授業聞いておりません(/ω\)
Q23 おもわずやってしまう癖とかある?
A23 右手をシャーペン持ったまま放置すると無意識でレンくんorポッチャマを描いてしまう
Q24 得意なことや得意な部分は?
A24 髪!
Q25 逆に苦手なことや苦手な部分は?
A25 髪以外のすべてですね… 特に輪郭と手がorz
Q26 どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など)
A26 目を塗るのが一番たのしいですね^////^
Q27 横顔って苦手?
A27 描くのは好きですが、上手く描けないですorz
Q28 好きな色やよく使う色は?
A28 黒とか青系かな…!
Q29 逆にあまり使わない色は?
A29 ピンクとか使いませんねー!
Q30 よく描く構図ってありますか?
A30 ピース・手を組む・アクション的な構え
Q31 よく使う素材やトーンはありますか?
A31 素材はまだ使ったことないです;;
Q32 絵を描き初めてどれぐらいたつ?
A32 どうでしょう…確か小6の頃から描き始めたので…
Q33 一番最初に描いた絵は覚えている?
A33 覚えてますよー! ポ○キーとトッ○だったと思います(笑)
Q34 昔描いた絵も保存してる?
A34 デジタルなら大体保存してますね!黒歴史ですw
Q35 絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
A35 褒められたとき!
Q36 逆につらいと思った瞬間は?
A36 中傷された時ですかねー@@:
Q37 自分の絵が変わったきっかけとかってある?
A37 自分の好みの絵師さんを見つけた時は大体変わりますね!
Q38 絵を描いている時はどんな気持ちですか?
A38 大体眠いか音楽にノッてるかどっちかですね笑
Q39 絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
A39 THE☆真顔
Q40 周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
A40 描けますね(笑)
Q41 お絵かき掲示板って行ったことある?
A41 おえび大好きです^/////^
Q42 美術の成績はどんな感じですかね?
A42 美術部なのに4でした…orz 授業態度ー!!;;
Q43 自分の絵は100点満点中何点?
A43 30点位ですね!まだまだ納得いかないです!
Q44 自分の絵を何かにたとえると?
A44 動物で言うイノシシですね! 模写とか他の方の書き方を参考にするとか出来ないです…w 自分変なとこでプライドが高いので^^:
Q45 絵を描くのは好きですか?
A45 好きですよ(*´▽`*)
Q46 絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
A46 スッキリするというかストレス発散!
Q47 将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
A47 で…出来れば…///
Q48 できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
A48 な、なんだってー!!
Q49 お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
A49 ありがとうございます!!
Q50 最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
A50 pixivに登録しているそこのあなた!


コメント

  1. リュア | URL | 6Xdvx4g6

    やほー、ひさしぶり♪
    リュアだけど覚えてるかな??
    Bちゃん中3って知って驚き。てっきり同い年かと。
    とりあえず復活おめでとう&相変わらず絵が上手いね!
    って事を言いに来ましたー
    ではノシ

  2. 紅葉苺 | URL | WfGs7ZzE

    こ、答える気はないがバトンの回答を最後まで見るんじゃなかったっておもったw
    隣に母がいるのに「オィィイイイ!」って叫んでしまったww

    そうか、同じ学校になるかもなのかー。あのガラの悪いひがsゲフンッ

    ちなみにリヴリーは二年目、嫁は四年間変わってませんwwガンバルヨネ。
    もこたんか!いんしたおー。私が持ってるの紅魔郷と緋想天だからなw
    同人誌じゃなかったら、東方関連は・・・5冊もってるかな?
    どれもこれもお高かったです・・・

    ああ、今の髪が短いからルーミアなんさw

    リヴリーのことならまかせろー バリバリッ(餌を買う時に開けた財布の音
    さて、今宵も嫁に会うかな・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aozoramonogatari.blog119.fc2.com/tb.php/19-2f4d1a1c
この記事へのトラックバック



